ほっと一息 ハーブティ♪

2020年5月24日

こんにちは。

薬院ドライヘッドスパ専門店 頭癒の松本です。

 

普段はコーヒーが大好きな私ですが、

すごくリラックスしたいときや、ちょっと疲れたな。。。という時は

サロンでも出しているエンハーブのオーガニックハーブティを飲んでいます。

 

美味しくてお客様にも好評です。

 

黒豆、ごぼう、シナモンのブレンドティ

レモンとミントのハーブティ

ペパーミント&エルダーフラワー

カモミール&バレリアン

などいつも5種類ほど置いています。

unnamed (3)

 

中でも私はカモミールが大好きで(スタッフにはあまり好評ではないですが、、)

こころを落ち着かせたいな、という時など飲んでいます。

 

暑くなると冷房、肌の露出、冷たい飲み物を摂りがちです。

夏だからこそ冷え対策を心掛けましょう。

 

冷房中の部屋では、首やお腹周りなど体の中心部の露出注意です!

手足まで冷えている、、なんてこともありますよね。

 

特に気をつけたいのが首まわりを温めること。

首には大量の血液が流れる頸動脈が体表近くにあり、ここが冷えると体全体の冷えに繋がります。

 

スカーフをまくだけでも変わります。

 

夏場の冷えに注意しながら体を壊さない様に過ごしましょう。

温かいハーブティを飲むと、リラックス効果や体の冷え改善にも良いですね。

 

薬院ドライヘッドスパ専門店 頭癒~とうゆう~

092-406-4309